ブログネタ
医学まるかじり に参加中!
罪を、罪であると知りながら
犯罪を、罪であると自覚しながら

犯罪者は、実行をした自分の行いに
気弱な無責任な、発達障害者である!


「発達障害」が、犯罪者になると
「自分」を、「悪魔のふり」だと誇示。


我が家に家宅侵入した精神障害者ぶる
男は、自分を山本達彦だと錯覚していた。

多摩市のお肉屋さんに成り済ました巨漢な
精神障害者ぶりは、背広を着て働かない
サラリーマンのふりや、警察のふりだ!


頭が悪い、キチガイやノイローゼのふりを
やり精神病院に入院する顔に似せていたり、
犯罪者ぶる。演技パーソナリティ障害だ。

ひとりで背広姿で出歩くが、頭が悪い!


頭のいいふりをし、犯罪者の名前ぶる。
存在しない名前を、有名にした犯罪者。
犯罪者は、中原毅。ハンドルネームは

鈴木チウ、鈴木和真、鈴木チソウだ。


山本達彦さんにも、今村家にも似ては
いない中原毅さん。成り済ましは誰か
自分自身ではない人に成りたがる人?

詐欺師(建築家ぶる)のFのふりみたい。
Fの40代の時に似せていたみたい!?


45年くらい前の犯罪者、Fみたい。

坊主がり。長崎出身のFに似せた感じ。
Fの息子よりFに似てるイメージだね。

巣鴨警察から指名手配されていたF。
30年以上前に手配されていた男のふり
してるみたいな中原。犯罪者ぶりだね。


そんな背広姿のスキンヘッドは、
精神異常をアピールしながら出歩く!



死んだ石川武二乃のふりは、
中野家のお姉さんのふりと出歩いてた!

石川武二乃の名前を知る犯罪者ぶりは、
多摩センターで犯人関係者ぶり、私に
会わされていた。歌舞伎町の区役所に
行ったことがない石川家のふり。


英樹のふりは、ムクロジを気にする。
木の名前を分かるふりは、楓好き?

6962は、精神障害者の好きな楓くん。


武二乃先生の妹夫婦の家族に成り済まし
した60代ぶる女性は、私を石川治療院
に居た宏枝だと知らない犯罪者。

中野家のふりは、城くんに似せたり
天海祐希さんの親族に成り済ましてる。


本日(1日、18時半過ぎ)犯罪者は、
私に会わされた。山本達彦さんが新宿
育ちの私を知ることを分からない女性。


真田広之さんが、犯人グループにいる
精神障害者に会わせてくれたみたい。

大正生まれの武二乃ちゃんのふりは、
目を大きくした80代半ば。中野家の
お姉さんのふりは、お姉さんより背が
高い、目が高頭なおさんに近い雰囲気。


見た目に一重より大きい。石川家で
1961年から育った私にヤジを言う
犯罪者ぶる老女と中年女性!?


白地に黒の花柄のスカートを目立たせ、
犯罪者として多摩センターに現れた顔。


我が家に家宅侵入した押し込み強盗の
関係者ぶる。真田くんを、「ま」と呼び
広之ちゃんの名前を言えない犯罪者ぶり。

老女は、赤茶色に髪を染めたチリチリ毛。


刑務所に入る為に、本物の私に会わされ
犯罪者として体と顔を防犯カメラに撮影
されに来た女。犯罪者は石川家にふりし
刑務所に入りたがる老女とお姉さんのふり。


警察は、腰抜け。目蒲線を知らない顔が
犯罪者は、多摩センターで中野家に成り
済まし、石川武二乃に似せて出歩く。

犯人として防犯カメラに映りに来た?


多摩センターで、68歳のお姉さんに
成り済ます精神障害者は、犯人家族?

石川武二乃の血に成り済ます犯罪者は
多摩市に出歩いていた。防犯カメラは、
犯罪者を記憶する為に必要な機械!


犯罪者は、鈴木霄をチショウと呼んだ。
広之ちゃんは、私に犯罪者を見せてる。

広之ちゃんが、私に知らせていた90とは
何を意味していたのかな。映画公開後は
一度見かけたが。今日は会えたんだ!


山本達彦さんは、新宿育ちの私を知る
今村に繋がる。犯人に会わされたあと、
私は豊ヶ丘5丁目のバス停前で、自民党
小磯議員の車に遭遇した。その帰り道で

4097と、7764に遭遇した。私はMでは
ないよ。何だろう? 何かのサイン?


山本達彦さんは、私の診察券を強奪した
犯人が家宅侵入した際に、盗聴マイクを
犯人グループに持たせていた。

だがら、我が家にあった盗聴探知機に
犯人の持ち物が反応した。盗聴探知機は
ピーピー鳴り響いた。頭の悪い犯人は?

「これ、なんですか?」と母に聞いた!


その二人が、ひとりが多摩市役所の職員の
山崎こと、小曽根匠。もうひとりが、私の
同級生のセンイチくんの弟のふりだった。

盗聴探知機を知らない、分からない中野
警察のふり。頭が悪すぎてバカだった!


鈴木家の偽物ぶる犯罪者と中原毅は、
もの凄く頭が悪い、世間知らずだった。

そんな発達障害者ばかりが成り済ましや
詐欺をして多摩市や日野市や府中に居る。


中野家のふりは、
中野祐里ちゃん(天海祐希さん)の血に
成り済ましたり、桂子お姉ちゃんの顔に
似せて、市街地で演技をして出歩いてる。

演技パーソナリティ障害が、天海祐希さん
親族に成り済まして遊んで出歩いている。
天海祐希さんの親族に成り済ます精神病。


私が育った石川治療院は、中野家の身内。
犯罪者は、石川武二乃の身内のふりする
精神病。私の父は石川家の遠縁。


犯人グループを、サチと呼ぶ人が居る。
サガラ姓、チバ姓のふりを合わせてサチ。

ユキと言われてるのは、結城(しろ)の
ふりや、バイ(梅)の鈴木ぶりらしい。

サクラ(サンキュー、ありがとう)には
繋がらない人が、バイぶりに成る人!?


弥勒(36年生まれ)と、桜(39)が
私の守護を表したイメージだったから。

仏教では、僧侶の作務衣(さむえ)があり、
私が、4月生まれで満開の桜から、宏枝
とイメージされ名付けられてるから。


真田広之さんは、父が誕生した日から
丸々36年後に生まれていて、私が手術し

退院した翌日の10月12日に、巨人軍が
優勝し、その日が真田くんの誕生日!


真田くんの成り済ましは、横から見た
真田広之の頭の形を知らないらしい。

真田広之が運転する横顔を知らない犯人。


私が東京女子医大に入院した時の野球は、
江川卓さんが優勝投手。江川卓さんは
黒澤久雄さんに繋がる人。久雄さんは

ミュージシャン時代に父に繋がっていた
人のひとり。江川卓さんが黒澤家の隣に
暮らしていた時に、胴上げ投手!


久雄さんのお父さんである黒澤明監督は、
祖父の血縁である山本嘉次郎に繋がりが
あった人。仕組みにより私が生きている。

萩原宏枝(私の戸籍)が、読売巨人軍に
繋がるようにされてる名前は、巨人で
長く働いて来た人間を表したから。

神がかりな仕組みに生かされて来た!


私の外出先に時折、桜美林大学のバスが
現れたのは、桜のイメージと川相家から。

国士舘大学のバスは、私が世田谷の大学に
(世田谷区役所近くの国士舘大学に)仕事に
(学生の健診に)行っていたから。



犯罪者は、逮捕されたがるエホバぶり!




ところで、国立がん研究センターの医師、
成田善孝医師のふりが、先日多摩市内の
我が家の近所に、現れた。

父の血のふりする医師に似ていて、
成田先生は、親戚ぶる誰かに似ているね。


父に似通った膨らみかた(笑)、やだな。
みんなで親戚のふりして、似てると来る。


町田の石阪丈一市長と、精神科医の
新谷昌宏医師と、脳外科医の成田善孝
医師と、整形外科医の筒井廣明医師を
ミックスしても父に似るが。

映画監督の山本嘉次郎も、父に似ている
が。玉置宏さんと池部良さんを足しても
父には似てしまうが。鈴木姓では私には
伯父以外、父に似た顔を知らないんだわ。


どうか、成り済ましだけはしないでね?





――――――――――――――――――――――――




2016年10月18日記




あるケース、とある人物たちの日常を
たまたま知り合い、たまたま見ていた
精神疾患のある女性たちの姿から。


日常、こちら側から接しているうちに
彼女たちが、普通ではないことに気付く。


彼女たちが、『精神疾患』について語り
知り、話す話を聞いてきたにも拘わらず、

私とのやりとりで、明らかに彼女たちが
『自分もまた、精神疾患に罹患をした』と
いう事実には、気付きにくい日常に暮らし

それが、『乖離する暮らし』や
『自分ではなくなる』ような気分の変化に
陥り、気付かないといった環境にいること。


彼女たちが、どのような暮らしをしている
かではなく、彼女たちが『離人化』をし、

『別人格』を持ちながら、その流動的な
変化に気付かないまま、日常を送ること。


彼女たちが、『多重人格障害』に陥っても
気付かないままでいる環境では、自分で
自分の名前を変えない生活をしながら、

別人格に依り、自らを喪失していく姿とは、
治療に向かわせることは困難に見えてくる。


別人格を、核たる人格で分からないらしい。

つまり、彼女は本名で暮らし本名で生きる
人間でありながら、自分の中にいる別人格
には、気付いていないらしい。


そんな人々に出会うことは、人間の
『仮面』や『化ける』といった作用が内面
で発生していた人々の『仕事をする場所』
と、『生活空間』との意識下による変化が

著しく過剰に見えるということか。


ある女性の日常生活は、それを『乖離』
とか、『離人化』と認識をされないまま
彼女の日常生活が、多重人格障害により

様々なリスクや、無気力や多重人格ゆえの
思考と理解の変化や、記憶に分散した行為
による体験への抵抗、回避が繰り返されて
きていることを顕著にしていた。


精神医学に繋がってなかった私が、偶然
知り得た精神障害の罹患者から、これを
理解、発見した。



ここでは、参考になる医学書を提示したい。




精神疾患・メンタルヘルスガイドブック

DSM-5から生活指針まで

原著:American Psychiatric Association 
訳:滝沢 龍

判型 A5頁 360発行 2016年09月
定価 3,780円 (本体3,500円+税8%)
ISBN:978-4-260-02823-3


医師、心理師、当事者、家族…すべての人に!
APA初の当事者向けガイド!

米国精神医学会(APA)が、初めて当事者や
その家族を視野に入れて編集したDSM-5準拠
の精神疾患・メンタルヘルスガイドブック。
DSM-5の構成に沿って、各種の精神疾患の
概要を解説する。疾患の定義、診断の基準、
典型的な症例像、標準的な治療に加え、
当事者や家族に向けたアドバイスも網羅されて
いる。最新の知識をコンパクトにわかりやすく
整理した内容は医療者にとっても必携!

※「DSM-5」は American Psychiatric
Publishing により米国で商標登録されて
います。



精神疾患・メンタルヘルスガイドブック




目次


第1章 神経発達症群/神経発達障害群 

▫自閉スペクトラム症/自閉症スペクトラム障害 
【症例】おもちゃの車にしか興味を示さない12歳の少年 
  
▫注意欠如・多動症/注意欠如・多動性障害 
【症例】学習への集中力が続かず,大学の成績が悪化している19歳男性 

▫知的能力障害(知的発達症/知的発達障害) 
 小児期に発症する他の障害 
    ■コミュニケーション症群/コミュニケーション障害群 
    ■限局性学習症/限局性学習障害 
    ■運動症群/運動障害群 
    ■チック症群/チック障害群 


第2章 統合失調症スペクトラム障害および他の精神病性障害群 

▫統合失調症 
【症例】急に成績が悪化し,大学は犯罪
組織の一味だと言いはじめた20歳男性 

▫統合失調感情障害 
▫妄想性障害 
  他の精神病性障害 
    ■短期精神病性障害 
    ■統合失調症様障害 
    ■緊張病 


第3章 双極性障害および関連障害群 

▫双極Ⅰ型障害 
【症例】自分のことを神だと早口でまくしたてた30代男性 

▫双極Ⅱ型障害 
【症例】抑うつと活力に満ちた期間を繰り返す43歳女性 

▫気分循環性障害 


第4章 抑うつ障害群 

▫うつ病/大うつ病性障害 
【症例】刑務所に入るような大失敗をする 前に自殺したいと言う51歳女性 

▫持続性抑うつ障害(気分変調症) 
【症例】高校時代からたびたび気分の落ち
込みを経験している35歳女性 

▫月経前不快気分障害 
重篤気分調節症 


第5章 不安症群/不安障害群 

  治療 

▫パニック症/パニック障害 
【症例】心臓発作を訴えて繰り返し救急
外来を受診する23歳女性 

▫広場恐怖症 
▫全般不安症/全般性不安障害 
▫限局性恐怖症 
▫社交不安症/社交不安障害 

▫分離不安症/分離不安障害 
【症例】両親を心配するあまり離れようと
しない12歳少年 


第6章 強迫症および関連症群/強迫性障害および関連障害群 

▫強迫症/強迫性障害 
【症例】HIV感染を恐れ,一日30回以上手を
洗う22歳男性 

▫醜形恐怖症/身体醜形障害 
  ためこみ症 
【症例】家が紙束や衣服であふれている47歳女性 

  他の強迫症関連症群 
    ■抜毛症 
    ■皮膚むしり症 


第7章 心的外傷およびストレス因関連障害群 

▫心的外傷後ストレス障害 
【症例】軍人を退役後,極端な怒りの感情や
不眠を訴えるようになった36歳男性 

▫急性ストレス障害 
【症例】映画館で突然銃撃を受けた二人の男女 

▫適応障害 
  他の心的外傷およびストレス因関連障害 
    ■反応性アタッチメント障害/反応性愛着障害 
    ■脱抑制型対人交流障害 


第8章 解離症群/解離性障害群 

▫解離性同一症/解離性同一性障害 
 解離性健忘 
  
▫離人感・現実感消失症/離人感・現実感消失障害 


第9章 身体症状症および関連症群 

  治療 

▫身体症状症 
▫変換症/転換性障害(機能性神経症状症) 

  他の身体症状症および関連症群 
    ■病気不安症 
    ■作為症/虚偽性障害 


第10章 食行動障害および摂食障害群 

  治療 

▫神経性やせ症/神経性無食欲症 
【症例】食事を減らし続けている16歳少女 

▫神経性過食症/神経性大食症 
  過食性障害 

  他の摂食障害 
    ■異食症 
    ■反芻症/反芻性障害 
    ■回避・制限性食物摂取症/回避・制限性食物摂取障害 


第11章 排泄症群 

  遺尿症 
  遺糞症 


第12章 睡眠-覚醒障害群 

▫不眠障害 
【症例】午前3時に目が覚めてしまい,
日中の疲労に悩む30歳男性 

▫ナルコレプシー 
▫呼吸関連睡眠障害群 
【症例】夜間,大きないびきをかき,日中は
眠気を訴える57歳男性 

▫睡眠時随伴症群 
 他の睡眠-覚醒障害群 
    ■過眠障害 
    ■概日リズム睡眠-覚醒障害群 
    ■レストレスレッグス症候群(むずむず脚症候群) 


第13章 性機能不全群 

▫物質・医薬品誘発性性機能不全 
【症例】抗うつ薬服用後,性機能不全が生じた55歳男性 

▫勃起障害 
▫早漏 
▫女性オルガズム障害 

  他の性機能不全群 
    ■射精遅延 
    ■性器-骨盤痛・挿入障害 
    ■女性の性的関心・興奮障害 
    ■男性の性欲低下障害 


第14章 性別違和 

▫リスク因子 
【症例】妻と離婚し,女性として生きることを
望む52歳男性 

  治療 


第15章 秩序破壊的・衝動制御・素行症群 

  治療 

▫反抗挑発症/反抗挑戦性障害 

▫間欠爆発症/間欠性爆発性障害 
【症例】怒りのコントロールができず,
妻から離婚を求められた32歳男性 

▫素行症/素行障害 
【症例】盗みや暴力への後悔を一切もたない
12歳少年 

  他の秩序破壊的・衝動制御・素行症群 
    ■放火症 
    ■窃盗症 


第16章 物質関連障害および嗜癖性障害群 

  治療 

▫物質使用障害 
【症例】毎日大量に飲酒し,家族に連れて
こられた45歳男性 
【症例】膝痛のため痛み止めを乱用した
46歳男性 

▫物質中毒と離脱 

▫物質・医薬品誘発性精神疾患群 
  ギャンブル障害 
  リスク因子 


第17章 神経認知障害群 

▫せん妄 

▫アルツハイマー病 
【症例】退職後,家に引きこもりほとんど
寝て過ごすようになった71歳男性 

▫外傷性脳損傷 
【症例】4年前の交通事故以降,性格が
変わってしまった19歳女性 

▫パーキンソン病 
▫前頭側頭型神経認知障害 
▫レビー小体病 
▫血管性神経認知障害 

他の神経認知障害と記憶障害 
    ■HIV感染による神経認知障害 
    ■プリオン病による神経認知障害 
    ■ハンチントン病による神経認知障害 


第18章 パーソナリティ障害群 

▫境界性パーソナリティ障害 
【症例】退職を繰り返し,自殺念慮をもつ
33歳女性 

▫反社会性パーソナリティ障害 
【症例】偽造書類で入社した会社で多数の
問題を起こした32歳男性 

▫統合失調型パーソナリティ障害 
  
他のパーソナリティ障害 
    ■猜疑性パーソナリティ障害/妄想性パーソナリティ障害 
    ■シゾイドパーソナリティ障害/スキゾイドパーソナリティ障害 
    ■演技性パーソナリティ障害 
    ■自己愛性パーソナリティ障害 
    ■回避性パーソナリティ障害 
    ■依存性パーソナリティ障害 
    ■強迫性パーソナリティ障害 


第19章 パラフィリア障害群 

  治療 

▫窃視障害 
▫露出障害 
▫窃触障害 
▫性的マゾヒズム障害 
▫性的サディズム障害 
▫小児性愛障害 

▫フェティシズム障害 
【症例】女性用下着に強い性的興奮を覚える
65歳男性 

▫異性装障害 


第20章 治療の要点 

  ▪誰が助けてくれるか 
  ▪次に起こること 

  治療法 
  ▪体調がよくなり健康であり続けること 


付録 精神科でよく使用される薬物一覧 

✒訳者あとがき 
✒索引



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



精神障害と言っても、現代ではそれ自体が
多種多様化してきている。


彼ら彼女たちは、自分自身の疾患によって
起きる記憶の忘却や自己回避は、自分自身
への抵抗と、精神医学への反発のようでも
ある。抗うのに必死のようだ!


宗教や、支持政党に依存、固執した日常は
その宗教団体名や、支持政党の名前すらも
言えなくなるほどに、『秘密』にこだわり

『自分自身のことを存在していないように』
演じると、別人格に繋がっているふりをし
乖離した演技をやるという習慣に頼ってる。


他者への依存は、幼稚な甘えの矛先に
依存したい人への弾圧や、嫌がらせという
日常的な『あまのじゃく』的な自己表現で
あるし。自分ではない第三者への逃避だけ。


それは、あたかも自分自身が正常な脳を
生きてきたかのように演じているのだが、

他人のインターネット上のSNSの名や
アカウントを、多重人格の標のように考え
思い込んでは、ユーザーを嘲るとかバカに
して有利に立っているかのような芝居をし


精神疾患のある発達障害や、知的障害では
自分たちの出来ない、知らないことは普段
それを出来る、知っている人たちを卑下し

蔑むことで、自分自身の脳機能の欠如を
誤魔化しているかのようである。彼らは、
自分より正常な、自分よりまともな知能に
自分たちが『精神疾患がある』と思いたい。


彼らは、自分に不利になる場所で自分より
正常な人たちを、精神疾患の罹患者である
かのように演じて暮らしている。精神病は、

自分たちが精神障害者である証に、精神の
正常な、知能の正常な人を仲間と精神病の
患者であるかのように馬鹿にしたり、野次
というのを言ったりしている。創価の習慣。


調布市多摩川にある創価学会関連施設の
関係者や、地元住民の中で精神障害者だけ

そうした『創価ではない正常な人』への
ハラスメントや、野次をやる異常な弾圧や
嫌がらせは、精神障害者しか創価に居ない、

という宣伝のようでもある。アピール!?


それを、東京じゅうの創価学会の関係者で
演じているのかと思ったが。中にはエホバ
だとか、共産党関係者でも、精神障害者は
多数いるらしい。

その日常生活は、自ら、彼らがアピールし
例えば、デモ隊参加などに見てとれる。


騒ぎたい、迷惑行為をしていたい。とか?
自分たちが気付かないでいるようだが。
要は、困らせ屋をやりたい世間知らず。


頭のいい、知性派ではしたくない無駄な
騒ぎをやる、人を困らせる発達障害を集め
それをゲームや、芝居やイベント化させて
生きてきたかのようにしか生きれてない人。


精神障害があるからこそ、正反対をやる。
反社会的行動や、見解を生きてきたかの
ように、精神異常をアピールしている。


『正常ではない発想と発言しかやれない』
人というイメージに生きているんだよね。


共産党支持を基盤とし、暮らしている
精神障害がある両親を持つ女性は、

自分の両親を『優しくていい人たち』だが
『何か変なんだ』と話していた。いい人で
ありながら、『おかしい人たち』だと!?


『普通ではない、変わっているタイプ』
だと話していた。それが、共産党支持の

精神障害、マインドコントロールされた
習慣による当たり屋をやる、狂言のある
生活を表していたらしい。共産党支持の。